2016年05月19日

今月の新着図書 2016年4月,5月

<今月の新着図書 2016年4月> 
 今年も入園、入学の季節になりました。桜も丁度見ごろになれば良いですね。

** 幼児から楽しめる本 **
* にんじん だいこん ごぼう 〜日本の昔話より〜
   昔、ある所ににんじん、だいこん、ごぼうがくらしていました。もともと
 三人の体は、白かったそうです。ではどうして、にんじんは赤く、ごぼうは黒く
 なったのでしょう。

* ねこのジンジャー
  ねこのジンジャーのお気に入りは、あったかいだっこといごこちの良いかご。
 ところがある日、小さなねこがやってきてジンジャーのじゃまをします。ジンジャーと
 子ねこは仲良くなれるでしょうか。
 
<今月の新着図書 2016年5月>

** 幼児から楽しめる本 **
* 1 2 3 かずのえほん
  ブルーナーのようなはっきりとした色彩で描かれています。リンゴ、
 メガネ、さかな、ボールなどの 身近な物を題材に選らんでいます。
 作者トム・スローターが初めて作った子供のための絵本です。

** 子どもからおとなまで楽しめる本 **
* おやすみ、ロジャー
  今、話題の寝かしつける絵本です。今まで寝かしつけるのに苦労した
 子供達が、この本を読むだけで眠れるようになったという驚きの絵本です。
 
posted by 院長 at 16:10| 新着図書