2017年09月10日

<今月の新着図書>

<今月の新着図書 2017年8月> 
幼児から楽しめる本
* すいか
赤、緑、黒、青の原色を使った挿絵は、鮮やかで思わずすいかを食べたくなります。
各文章の頭文字が、す、い、かで始まるように書かれ、遊び心を感じさせます。

自然科学の本
* 海のぷかぷか
海の中で浮かぶ珍しい生き物たちを集めています。
オールカラーの写真は、大変美しいです。

<今月の新着図書 2017年9月> 
赤ちゃんから楽しめる本
* もいもい
 東京大学あかちゃんラボ絵本プロジェクトが手掛ける絵本です。さまざまな実験を
行っている中で、一番あかちゃんを引き付けたイラストを絵本にしています。

幼稚園児から楽しめる本
* はしれディーゼルきかんしゃデーデ
 2011年3月に起こった東日本大震災の時、実際にあった出来事を絵本にしています。
新潟から福島県の郡山をつなぐ磐越西線をディーゼル機関車が2台連結して
10両の燃料タンクを引っ張って走りました。
 
posted by 院長 at 16:59| 新着図書